コロナ感染対策期間中の教室は、、、

2020年04月22日 22:42

静岡県でも、じわじわと感染者数が増えており毎日の全国の状況と県内の情報収集は欠かせません。また、教室はかろうじて休校になっておりませんが、ほとんどの生徒さんが現在はお休みで、またオンラインレッスンへの切り替えを行なっています。

オンラインというと、できない、できない!と思う方も多いかと思いますが、思いの外簡単に出来ます。最初の接続さえ出来れば、あとは講師の声に従って操作してもらえば大丈夫です。接続と言っても、初めての時だけ、zoomというアプリを入れてもらうだけです。初心者の方でも分かりやすいように、プリントをお作りしました。もちろん、お電話でもご説明します。

きっと、コロナがなければオンラインレッスンなんて受けることもなかったかもしれませんが、逆の発想で、だからこそ出来た事に変えて頂けるといいな。と思っています。 

きっと、ITの世界はすごいなと感動してもらえる事でしょう!家にいながら、パソコン学習できるって案外いいものですよ。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)